岡山県瀬戸内市長船町の
一般歯科・小児歯科・矯正歯科
ホワイトニング(自由診療:3万9千6百円~)
インプラント埋入(自由診療:35万2千円~)
矯正歯科(自由診療:55万円~ ※治療内容による)

瀬戸内市 歯科 医療法人 中條歯科医院

メニュー

ブログ

ブログ

*歯科指導*

こんにちは。保育士の福円です。

今日からこどもたちは夏休みだそうですね!

医院にも朝からこどもの患者さんがたくさん来てくれています。

ハッピールームもお気軽にご利用くださいね(^^)

 

先日、医院の近くの保育園に歯科検診に行かせてもらいました。

毎年歯科検診の日は年長児さんを対象に歯科指導もさせていただいています。

今年度の年長さんもとっても元気で可愛いクラスで、みんなとても一生懸命お話を聞いて取り組んでくれました(^^)

その様子を紹介させていただきたいと思います!

 

歯科衛生士さんによる歯みがき指導です。

磨き方のポイントを学びました。

鏡を見ながら磨いてみよう!みんな上手でした(^^)

歯がピカピカになったらフッ素を塗りました。

ぶどう味とバブルガム味、どちらも「おいしい♪」と人気でした!

最後に、スタッフによる箱シアター『がんばれハミガキくん』

こどもたちはとても反応がよくて楽しんでくれているようでした。

練習を重ねた甲斐がありました(^^)

スタッフも一安心でした♪

短い時間でしたが、こどもたちと直接触れ合いながら

伝えるということはやはり大切なことだなと実感しました。

おうちでも保育園でもハミガキを丁寧にして、

歯を大切にしてくださいね♪

 

 

診療科目

ページの先頭へ戻る