岡山県瀬戸内市長船町の
一般歯科・小児歯科・矯正歯科

瀬戸内市 歯科 医療法人 中條歯科医院

メニュー

ブログ

ブログ

風邪・インフルエンザ予防

先週末には雪が積もり寒い日が続きますね。

インフルエンザ患者も過去最高とニュースでも報道があり、スタッフも予防対策をしっかりしています。

待合には患者様用のマスク・手指消毒剤を用意しています(^_^)v

お持ちでない方は使ってくださいね(^_-)-☆

節分イベントしました

こんにちは(^▽^)/

2月3日は節分でしたね。恵方巻を食べたり、豆まきをされましたか?

2月2日は節分イベントを開催しました

ささやかですが、中條歯科医院では節分豆をお配りしました

こどもたちはとても喜んでくれました(o^―^o)

 

 

 

2019フィリピンボランティア

1月18日・19日の2日間、フィリピンでボランティア活動を行ってきました。

今回は院長、池田先生、福田が参加しました。

子供たちの口腔内の写真を撮ったり、歯磨きをしてフッ素を塗ったり、治療を行ったりし、

歯磨きとフッ素の大切さを伝える歯科指導の紙芝居を見てもらいました。

紙芝居は院長手書きの力作で、絵のかわいさに子供たちも楽しそうに見てくれました。

 

 

 

子どものむし歯予防

寒い日が続きますが、皆様体調は崩されていないでしょうか?

インフルエンザが流行っているので、うがい手洗いで予防しましょう☆

 

さて、中條歯科医院では今年から「ステファナリシス」というソフトを使用した子供のむし歯予防を導入しました。

虫歯のできるリスクは一人一人異なります。

食生活はもちろん、唾液の質やむし歯の原因になる細菌の強さも異なります。

そこでむし歯のリスク検査を行い、検査結果をもとにむし歯予防を指導します。

 

治療してもすぐにむし歯ができてしまう子はもちろん、今はむし歯がない子もリスクを低くすることで今後もむし歯を作らずに過ごすことができたら素敵ですね(^^)

 

気になる方はいつでもスタッフにお声がけください☆

2019年

新年あけましておめでとうございます。

中條歯科も1/4から診療しております。

今年もよろしくお願い致します。

昨年末は毎年恒例の餅つきをして、みんでつきたてのお餅を食べました(^_-)-☆

 

 

キッズスペースのマット新しくしました

こんにちは☺

 

キッズスペースのマットが新しくなりました

 

大掃除をして、明日から年末休みに入ります(*^。^*)

みなさん良いお年をお迎えください

 

クリスマスイベント

こんにちは☺

 

12/22にクリスマスイベントを開催し、

来院されたみなさんにくじびきを引いてもらいました!

院長が「大盤振る舞いじゃー!」と豪華景品たちを用意してくれました(*^。^*)

お子さんだけではなく大人の方にも喜んでいただけたと思います♪

スタッフの衣装も可愛いと褒めていただきました(n*´ω`*n)

 

西日本豪雨災害 義援金募金箱

最近急に寒くなりましたが、皆様風邪などひかれていないでしょうか?

今年7月に豪雨災害があり、岡山県歯科医師会も歯科相談や支援物資の

提供を行いました。

また歯科医院窓口に義援金募金箱を設置しており、この度集計させていただきました。

7,185円募金いただいたことをご報告申し上げます。

皆様の善意を被災地に届けさせていただきます。

皆様ありがとうございました。

🎄クリスマスイベントのお知らせ🎄

今回のクリスマスイベントは12月22日㊏です🎅

何が出るかはお楽しみに!!

年末年始のお知らせ

年末年始は12/28(金)PM~1/3(木)休診致します。

12/28(金)は12:00までの診療です。

よろしくお願い致します。

診療科目

ページの先頭へ戻る