岡山県瀬戸内市長船町の
一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯周病予防
ホワイトニング・インプラント

瀬戸内市 歯科 医療法人 中條歯科医院

メニュー

ブログ

ブログ

ハロウィンイベント準備中

こんにちは☺

少しずつ寒くなってきて冬もすぐそこですね!

 

ハロウィンが近くなってハロウィンイベントの準備を始めました

今回はお菓子の詰め合わせとエステの割引券を来院されたみなさんにプレゼントします(^_-)-☆

院内には可愛い飾りつけを企画しているので楽しみにしていてください♪

 

ところでみなさん!

trick or treat【トリックオアトリート】の意味を知っていますか(*^。^*)?

正解は院長まで~☺♪

 

入れ歯供養祭17回目

 

10月9日に入れ歯供養祭を行いました。

今年供養した入れ歯は223個です。県外から送られてきたものも有りました。

住職にお経をあげてもらい、私たちスタッフや集まった人たちで祈りをささげました。

来年も行いますので、使っていない入れ歯があればお持ちください。

 

 

院長真備ボランティア

災害地、例えば真備町にしても、行政のへの不満をたまに聞きます。住民によると、電話で問い合わせをした時、HPに書いてあります!とか、言うらしい。

確かにHPには書いてあるけど、スマホを持っていないお年寄りも居るわけで、と言っても、昔ながらにいちいち張り紙するわけにいかず、モドカシイところです。

ボランテイアセンターで息巻いて叫んでいるおばちゃん(私よりは若いけど)をみました。ボランテイアをやらしてもらえない事に怒っているようでした。

北海道でも多くのボランテイアさんが集まっても、一部断わられていることがあるようです。これらは仕方ない事です。真備でさえ、ある日突然トラックが大挙してやって来て、「ボランテイアに来た」と言われても現場は混乱してしまいます。急には処理出来ないからです。そこはやはり一報必要です。

主に社共の人達(各県応援を含む)が頑張っている?わけで、処理能力に限りがある事を理解する必要だと思います。

最近ではボランテイアさんのリピーターを多く見ます。慣れている代わりに、なんか?横柄に指示して来ます。ちょっと不愉快です。

いづれにしても、皆災害地の為を思って頑張っている訳ですから、被災地の方々の苦労を思えば、ボランテイアも気持ち良くしてさしあげたいですね。

今迄8回頑張りました、まだまだ必要だと伺っています。仕事の合間に頑張るかなーーー?

HAPPY WEDDING 伊永さん

受付の伊永さんがこの度結婚されました♡

たくさん写真を見せてもらい、私もとっても幸せな気持ちになりました

このブログをご覧になった方は、ぜひ受付で伊永さんを見かけたら

『おめでとう!』と声をかけてください

本当に綺麗ですよねー

旦那様羨ましすぎます

エステ担当の北村でした

中條先生ハッピーバースデー♪

こんにちは♪

段々と暑さも和らいで過ごしやすくなってきましたね(*^_^*)

9/16、中條先生の誕生日でした!

ケーキに「59」のローソクを立ててますが、先生曰く「30くらい間違っとる」との事です笑

いつまでも若々しくいて下さいね^ ^

おめでとうございます!

 

入れ歯供養祭のお知らせ☆彡

10月8日は何の日??

108=入れ歯 語呂合わせではありますが、

中條歯科医院では毎年入れ歯供養祭を

妙興寺さんで行っています!

今年は都合により10月8日ではなく10月9日(火)に

同じく妙興寺で行います。

もし興味のある方はお立ち寄りください☆

不要になった大切な入れ歯を、供養します。

 

詳細

日時 平成30年10月9日(火)

場所 妙興寺

時間 PM13時~

 

価格改定のご案内

2018年10月1日より、インプラントの価格を改訂させていただくこととなりました。

京セラフィクスチャー新商品FINESIAの導入に伴い、価格を変更させていただきます。

つきましてはインプラント保証システムの更なる充実を計って参ります。

皆様には何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

入れ歯供養祭のお知らせ

中條歯科医院では1年に1度、妙興寺のご住職のご協力のもと入れ歯供養祭を行っています。

合わなくなってしまった入れ歯を捨ててしまうのは心苦しいということで、供養をさせていただいています。

家に使用していない入れ歯がありましたら、お持ちいただければご供養させていただきます。

今年は10月9日の13時~執り行う予定です。

詳細についてはまた後日お知らせさせていただきます。

 

シルバーウィークのお知らせ

9月の診療についてのお知らせです。

9月18日(火)を休診とさせていただきます。

9月16日(日)から9月19日(水)がお休みとなりますので、よろしくお願い致します。

 

 

終わった後のお楽しみは…♡

こんにちは☺お盆も過ぎ、日もだんだんと短くなってきましたね。

厳しい暑さもなんとか乗り切ったという感じです(^_^;)

子どもたちは夏休み真っ盛りですね!!!

毎年この時期は幼稚園や小学生の患者さんがたくさん来られます。

歯科医院が得意な子ばかりではありませんが、それでもがんばって大きな口をあけることに協力してくれます!!

そして、終わった後はお楽しみのガチャガチャ(^u^)♡

今では、花火が当たる大チャンスも♥♥

中身は随時変わっていますので、これからもお楽しみに☺

*…。スタンプ・消しゴム・光るおもちゃなど何が出るかはお楽しみ。…*

 

診療科目

ページの先頭へ戻る