岡山県瀬戸内市長船町の
一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯周病予防
ホワイトニング・インプラント

瀬戸内市 歯科 医療法人 中條歯科医院

メニュー

ブログ

ブログ

地震

今朝の大きな揺れ、みなさん大丈夫でしたか?

普段、岡山に住んでいると災害もなく過ごしているので震度3でも驚いてしまいます。

被害も出てきているようで心配です。

被害が大きくならないことを願っています。

 

メインテナンスは大事☆

先日、ひさしぶりに衛生士さんにメインテナンスしてもらいました!

自分では頑張って磨いてるつもりでも磨けていないところがあったり、気付かないうちに食べ物が挟まりやすくなっている場所があったり。。。

自分では確認ができないので、見てもらって磨けていないところを教えてもらうことで、虫歯になったり、歯周病になったりする前に気付く事ができるので、メインテナンスはとても大事だと思います!

また虫歯も早期に発見できると大事になる前に治療ができます。

お口の中は年齢と共に変化していくので、定期的に検診を受けましょう!

中條歯科医院ではケアに来られている患者さんで、ご希望される方にはご予約日をハガキでお知らせさせていただくようにしております。ご希望の方は、受付にお声かけ下さい。

七夕イベント開催の準備をしています

7月7日は七夕です。

今年も中條歯科医院では七夕イベントを

開催いたします!!

内容はお楽しみに☆

当日来院してくださった患者様限定になります!!

前梅雨がやってまいりました

5月の末ごろに、梅雨みたいな状態になることだそうです。

梅雨はまだ先らしいです☆

 

 

歯科検診

今年も国府小学校と美和小学校に歯科検診に行ってきました。

みんなしっかりと口をあけてくれました(^^)。

検診の紙をもらったら歯医者さんに持っていってしっかりみてもらいましょう。

 

顎顔面矯正のフォローアップセミナーに参加してきました。

こんにちは。

5月10日に顎顔面矯正のフォローアップセミナーに行ってきました。

他の先生の症例はとても参考になりました。これからも勉強していきたいと思います!

顎顔面矯正とは、ただ歯列を並べる矯正とは異なり発育期のお子さんの顎顔面の成長を正常な発育軌道にのせることによって、歯が生えるスペースを確保する治療です。

骨格を成長させると呼吸やいびき、姿勢、アレルギー症状など全身の健康状態の改善が期待されます。

興味のある方は声をかけて下さいね。(梅原)

 

開業記念日

おかげさまで開院27周年を迎えることができました。

今後とも、よろしくお願い致します。

毎年、技工士の木村さんからの開業記念の花束にも感謝です☺

GW休診のお知らせ

こんにちは♪

 

GWの休診のお知らせをします!

4/29(日)~5/6(日)を勝手ではありますが休診とさせていただきます。

お電話も休診中は繋がりませんのでご注意ください><

 

それでは、よい休日を、、、☺

ハピchu通信♪

院内通信、春号が出ました。

大西印刷さんデザインの春らしい素敵な仕上がりになっています。

ぜひ、ご一読ください☺

2018年4月3日

先週の火曜日は午後から病院をお休みさせていただいて、

スタッフ全員で花見&焼きそば&BBQをしました!

焼きそばは院長がスタッフに振舞ってくれました☆

おいしかったです!

普段なかなかスタッフ全員で何かをするという機会がないので、いろいろコミュニケーションを取りながら準備や片付けができて良かったです!

診療科目

ページの先頭へ戻る