岡山県瀬戸内市長船町の
一般歯科・小児歯科・矯正歯科
ホワイトニング(自由診療:3万9千6百円~)
インプラント埋入(自由診療:35万2千円~)
矯正歯科(自由診療:55万円~ ※治療内容による)

瀬戸内市 歯科 医療法人 中條歯科医院

メニュー

ブログ

ブログ

育休から復帰しました。

受付の友田(旧姓:伊永)と保育士の村上(旧姓:福圓)が、

約1年半の産休育休期間を経てこの度仕事に復帰いたしました。

新型コロナウイルスの影響で、状況や仕事のやり方が休暇前とは変わっていることもありました。

しかし、久しぶりにお会いする患者様が「復帰したんじゃなぁ!」と声をかけて下さったり、

まだヨチヨチ歩きだったお子様の成長を見て「大きくなったんですね!」と保護者の方とお話したり、

『人と人との繋がり』や『居心地の良さ』は以前と変わらず健在していて安心しました。

 

世の中の状況や時代の変化に伴って、新しいものを取り入れたり変わっていかなければいけないこともたくさんあります。

しかし、それと同時に変えたくないものや守り続けたいものもたくさんあります。

変化・進化していく中でも、患者様に寄り添って共に歩んでいける医院・スタッフでありたいと復帰して改めて感じました。

 

家事育児との両立に不安はありますが、戻れる場所があることはとてもありがたいことです。

これからは『母親の目線』も武器に、患者様や医院のお役に立てればと思っています。

これからもよろしくお願い致します。

 左:村上(助手兼保育士)右:友田(受付)

 

診療科目

ページの先頭へ戻る