岡山県瀬戸内市長船町の
一般歯科・小児歯科・矯正歯科
ホワイトニング(自由診療:3万9千6百円~)
インプラント埋入(自由診療:35万2千円~)
矯正歯科(自由診療:55万円~ ※治療内容による)

瀬戸内市 歯科 医療法人 中條歯科医院

メニュー

ブログ

ブログ

♡ハッピールーム(託児室)のご案内♡

こんにちは!保育士の村上です。当院本館の2階に託児室があるのはご存じでしょうか(^^)?

保護者の方が治療やケアを受けられている間、私たちがお子様を預からせていただいています。

託児専用のお部屋がありますので、たくさんのおもちゃに囲まれてこどもたちものびのび過ごしてくれます(^^♪

私自身、昨年より子どもを持つ親となり、このような設備をとてもありがたく感じます。

妊娠中は、歯みがきが辛くて思うようにできなかったり虫歯になりやすかったりと、リスクは増えますが、

大きなお腹での長時間のケアや治療は困難なので、なかなか歯医者さんには行けないですよね。

出産されて落ち着かれましたら、ぜひ託児室をご利用していただき、ゆっくりと歯のメンテナンスをしていただければと思います(*^-^*)

もちろん乳児さんに限らず、未就学児さんや小学生のお子様も大歓迎です♪

託児室にはWebカメラを設置しておりますので「どんなふうに過ごしているか見たい!」という方はスタッフに声をかけてください!

↑このように席に着いたままIPadで視聴可能です☺

付き添いで通い慣れた歯医者だと、お子様自身が検診や治療を受けるとき、見慣れた場所やスタッフが安心材料になることもあります。

実際に託児室をよく利用してくれていたお子様が、初めての検診のとき嫌がらずにできた姿を何人も見てきました。

「歯医者さんは楽しいところ!」という認識が、今後の治療にも繋がっていきますので、遊びに行く感覚でお子様といらしてください。

お待ちしております(*^-^*)/

 

診療科目

ページの先頭へ戻る