岡山県瀬戸内市長船町の
一般歯科・小児歯科・矯正歯科
ホワイトニング(自由診療:3万9千6百円~)
インプラント埋入(自由診療:35万2千円~)
矯正歯科(自由診療:55万円~ ※治療内容による)

瀬戸内市 歯科 医療法人 中條歯科医院

メニュー

ブログ

ブログ

口内炎 その後

口内炎その後

もう忘れていましたが、写真の通り問題ありません

原因のわからない口内炎ですが、ビタミン不足が疑われています。

何とかBBという飲み薬が有名でしょうか?

それはそうですが、あくまでも個人的見解では、痛いときは食事もままならないわけで、のんびり飲み薬はいかがなものでしょう。自分は裏技として食事の直前に表面麻酔を利用しています。これは直接触れるものの痛み「接触痛」を防ぎますので、治療でないですが、その場しのぎになります。

今回はサホライド塗布という技に出ましたが、通常は軟膏オルテクサーの継続塗布、接触痛には錠剤でアフタッチという貼る薬が一般的です。勇気ある人はレーザー照射もありますが、かなり痛いですね。

早く治してほしい方で、勇気のある人はご相談ください。 中條

診療科目

ページの先頭へ戻る