岡山県瀬戸内市長船町の
一般歯科・小児歯科・矯正歯科
ホワイトニング(自由診療:3万9千6百円~)
インプラント埋入(自由診療:35万2千円~)
矯正歯科(自由診療:55万円~ ※治療内容による)

瀬戸内市 歯科 医療法人 中條歯科医院

メニュー

ブログ

ブログ

設備紹介~レントゲン➁~

前回に引き続き、レントゲンのご紹介をします!

今回は【CT】です(*^-^*)

 

CTは主にインプラントや矯正をされる患者様に使用します。

パノラマとの違いは、口腔内を三次元で撮影できることです!!

↑多くの患者様がこの頭蓋骨の画像を見て「おお!」と驚かれます('ω')

こんな風に自分の頭蓋骨を見る機会なんてないですもんね!💀

あらゆる角度から立体的に見ることができ、骨の位置・厚み・密度などの計測ができますので、高度な治療が可能になります(*'▽')

また、親知らずの抜歯や根管治療という根っこの治療などにも応用できるので、場合によっては撮影させてもらうこともあります。

細部まで確認できることで、より素早くより丁寧な治療ができ、それが歯を長持ちさせられたり、患者様への治療の負担軽減にも繋がります(^_^)

 

 

診療科目

ページの先頭へ戻る