岡山県瀬戸内市長船町の
一般歯科・小児歯科・矯正歯科
ホワイトニング(自由診療:3万9千6百円~)
インプラント埋入(自由診療:35万2千円~)
矯正歯科(自由診療:55万円~ ※治療内容による)

瀬戸内市 歯科 医療法人 中條歯科医院

メニュー

ブログ

ブログ

口内炎

もう1週間になるでしょうか?はじめは小さな点でしたが、1週間後には写真の通り。

下口唇の内側にあって、しゃべるのにも支障があります。

そもそも、口内炎の原因はいくつかありますが、この時代になってもはっきりしません。

ウイルス説、体調説、ビタミン不足説、、、、、

今回は口唇を噛んだ覚えがあるので、そのためでしょう。子供の頃からそうでした。

とにかく早く治したいので、サホライドという薬を塗布しました。

治療薬として、軟膏が一般的ですので、一般の人へサホライドを塗布することはありません。

よく「口内炎を焼く」等と呼ばれている治療法です。今回はあえて焼いてみました。

一回で治ればよいですが、どうでしょう?二枚目の写真がそれです。

めちゃ痛いです!!!

針を刺している感じで、涙が出そうですが、早く治したいので耐えました。

直後の結果が三枚目の写真。

口内炎が白くなりました。これはタンパク質が固定されたからだと思います。

やや、痛みが残っていますが、軟膏も塗りつつ様子を見ます。    中條

診療科目

ページの先頭へ戻る