岡山県瀬戸内市長船町の
一般歯科・小児歯科・矯正歯科
ホワイトニング(自由診療:3万9千6百円~)
インプラント埋入(自由診療:35万2千円~)
矯正歯科(自由診療:55万円~ ※治療内容による)

瀬戸内市 歯科 医療法人 中條歯科医院

メニュー

ブログ

ブログ

スタッフセミナーを受けました

こんにちは。受付の友田です。

先週、スタッフ全員でお昼休憩時間を使い、セミナーを受講しました!

通常なら、大阪から講師の方をお招きするところだったのですが、コロナ禍も相まって

ZOOMにて受講しました(*^-^*)

セミナーの題名は「歯ブラシ・歯間清掃具によるプラークコントロール」で

ライオン歯科材料で扱っているケア用品について学びました。

私もたまに見かけますが、薬局やお店って歯ブラシや歯磨き粉の種類って山ほどありますよね(^^;

「実際に使ってみないと分からない」「自分に合ったハブラシはいったいどれなの?」って

意外と分からないものです。おそらく多くの方が「使い心地が良いから」「持ちが良いから」

歯磨き粉なら「泡立ちがしっかりしてて爽快感」とか、「使ってみての感触」で選ばれる方がほとんどなのではと思います。

私たちが今回学んだのは、「歯科で販売している物と市販品との違いとは」「ライオン歯科材料がオススメする物とは」など、

プロの目から見て、本当にオススメのものはどれか?を教えて頂きました。

感想としては、「市販品と歯科で購入できるものは全く成分量や仕様が違う」と言うところです。

歯科は、「1本1本の歯を丁寧に磨くための物」「歯を傷つけないために考えられた物」

「厚生労働省で決められた使用量の目安がはっきりしたもの」を販売しています。

ぜひ安心して、ご購入の際は検討してみてくださいね(*^-^*)

診療科目

ページの先頭へ戻る