岡山県瀬戸内市長船町の
一般歯科・小児歯科・矯正歯科
ホワイトニング(自由診療:3万9千6百円~)
インプラント埋入(自由診療:35万2千円~)
矯正歯科(自由診療:55万円~ ※治療内容による)

瀬戸内市 歯科 医療法人 中條歯科医院

メニュー

ブログ

ブログ

こども用ホームケアアイテム★

当医院にはお子さんを定期的に検診に連れてきてくださる保護者の方がたくさんいらっしゃって嬉しく思います(^^)

痛くなったら、穴が開いたら、変色したら・・・もちろん治療をすれば綺麗に治すことはできます。

しかし、そうなると「痛くて食事ができない」「こわい治療を受けなければいけない」とお子さんには負担が大きいものです。

なので、そうなる前に予防してあげるのが一番ですよね(*^^*)

こどもの定期検診の詳しい内容が知りたい方は『定期検診って何するの?①➁③』の記事をお読みください!

 

現在、定期検診に来てくれたお子さんに『ホームケアアイテム表』をお渡しするようにしています。

これは、普段の診療で患者さんに使っているホームケア用品の一覧表で、その日の診療でお子さんに使った用品にはチェックを入れてお渡しします。

おうちでどんな歯ブラシを使えばいいか悩む…、歯医者さんで使うものと同じものを使ってあげたい!という方はぜひ参考にしてください(^^♪

こちらを渡し始めて、実際に買って帰ってくださる方が増えたり「助かります!」とおっしゃられる方が多くいたりして、みなさん意外と悩まれていたんだなと感じました。

全て当医院で販売しているものですので、気になったらその日に購入して帰って頂けます!

歯ブラシは1ヶ月に1度の交換をお勧めします。もちろんその間に毛先が開いてしまったら交換した方が良いです!

分からないことや気になることがあれば、お気軽にスタッフまでお声がけください♪

 

診療科目

ページの先頭へ戻る