岡山県瀬戸内市長船町の
一般歯科・小児歯科・矯正歯科
ホワイトニング(自由診療:3万9千6百円~)
インプラント埋入(自由診療:35万2千円~)
矯正歯科(自由診療:55万円~ ※治療内容による)

瀬戸内市 歯科 医療法人 中條歯科医院

メニュー

ブログ

ブログ

こどもの定期検診って何するの?①

こどもたちの夏休みも終わりましたが、夏の暑さはまだまだ続きそうですね。

さて、今年も夏休みを利用してたくさんの子どもたちが定期検診に来てくれました。

乳児さんは保護者の方のお膝の上で受けて頂いていますが、一人でチェアーに座れるようになったら、

保護者の方と待合で別れて、一人で診療室に入ってきてくれます。

保護者の方は「一人で大丈夫?」と心配や不安があるかもしれませんが、

子どもたちは私たち大人が思っている以上にたくましいです!!!

久しぶりの歯医者さんでも恐れることなく座って口を開けてくれます。

私たちもできる限りお子さんが安心して受けられるように、おしゃべりでリラックスしてもらったり何をするか説明したりしながら取り組んでいます(*^_^*)

それでも保護者の方は「今日何をしてもらったの?」「ちゃんと綺麗にしてもらったの?」と気になることはありますよね。

そこで次回から定期検診の内容をご紹介します!(^^)!

定期検診に連れて行こうか悩んでいる方もぜひご参考にして下さい!

診療科目

ページの先頭へ戻る